凡人が天才を目指す日記

凡人のわたしがどうにかして天才に追いつく日記を綴ります

【天才を目指す日記】2022/11/18

天才を目指す日記5日目です。

 

今日は朝の過ごし方についていろいろ調べました。

やっていけないことは、寝起きにコーヒー、ネガティブなものを見る、早起きしすぎることで、やるべきことは、日光浴、運動、冷水シャワー、重要な決断、困難なタスク、高たんぱくな食事、ルーティンをやりきることでした。

勿論知っていることも知らないこともありました。今日調べたことを少しでも未来へ役立てられたらと思います。

特に、冷水シャワーかお湯シャワーかというのは、どちらも効果があると聞いたことがあるので、どちらの方がいいかはこれからの精査で確かめていきたいです。

 

また、working memoryを高める方法として、語学力、計算力、関連記憶力、リズム訓練、自分より高いレベルの読書が、あるブログで、挙げられていました。どれも魅力的なので、中間テストが終わったら読書や語学には取り組んでいきたいです。

 

フィットネス

 

今日は一限に授業があったのでトレーニングは行いませんでした。

 

 

勉強

 

力学の授業の演習

 

熱力学の課題

 

ALL IN ONE1~25

 

 

その他

 

Dual N Back 昨日よりはほんの少しだけできるようになり、成長を感じました。

 

オレンジカード5日目

 

瞑想5日目