凡人が天才を目指す日記

凡人のわたしがどうにかして天才に追いつく日記を綴ります

【天才を目指す日記】2022/11/24

天才を目指す日記11日目です。

 

今日、「独学大全」と「脳にまかせる勉強法」という本についていろいろ調べてみたので、自分なりに内容をまとめてそれを共有しようと思います。

 

 

まず、勉強で大事なのは、軽く・何度もやるということです。

一度にすべてを吸収しようとするのではなく、毎日忘れること前提で復習を続けることで、モチベーションに頼らない勉強ができます。

 

次に、理解を確かめる方法として、教えることと一分間ライティングがあります。

どちらも、アウトプットすることで知識の抜けが簡単に確認できます。

また、アウトプットすることで、知識を思い出し、記憶をさらに強固にすることを助けてくれます。

 

 

かなり簡素なものですが、すこしでも参考になれば幸いです。

 

 

以下、今日やったことです。

 

--------------------------------------------------------------------

 

フィットネス

 

今日は授業が一限からあったのでやりませんでした。

 

 

勉強

 

英語、電磁気の課題

 

 

その他

 

オレンジカード

 

瞑想

 

--------------------------------------------------------------------

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。